No. 2621

お世話になっております。 先日は診察ありがとうございました。 体調がまだ本調子ではないので、凍結胚移植は来週期でお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。 質問です。 ・時々茶色のおりものが出ますが、気にしなくて大丈夫でしょうか? ・次回の診察は生理開始2週間後でよろしいでしょうか? 自然周期での移植予定でいいですか? ・その場合、排卵後からどの位で移植になりますか? 移植までのスケジュールを教えて頂けますと助かります。 また夕方の時間での移植も可能でしょうか? お忙しい中お手数ですが、よろしくお願いします。 厳しい残暑が続いておりますので、どうぞご自愛ください。

No.2621 33017

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
先日は診察ありがとうございました。

体調がまだ本調子ではないので、凍結胚移植は来週期でお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

質問です。
・時々茶色のおりものが出ますが、気にしなくて大丈夫でしょうか?
・次回の診察は生理開始2週間後でよろしいでしょうか?
自然周期での移植予定でいいですか?
・その場合、排卵後からどの位で移植になりますか?
移植までのスケジュールを教えて頂けますと助かります。
また夕方の時間での移植も可能でしょうか?

お忙しい中お手数ですが、よろしくお願いします。
厳しい残暑が続いておりますので、どうぞご自愛ください。

高橋敬一院長からの回答

排卵の問題もあるので、子宮癌検診さえ受けていれば、茶色のおりものはあまり問題ないと思います。今回は排卵自体は問題ないようでしたので、次回は自然周期で挑戦しても良いと思いますよ。ただし、排卵に問題がある場合にはホルモン補充にしてみましょう。自然周期ならば、生理開始2週間目頃に来て頂き、排卵後4~6日で胚移植します。ホルモン補充周期ならば、5日以内に来て頂き、生理開始3週間目頃の胚移植になります。夕方の来院でも結構ですよ。