No. 2625

お世話になっております。 数ヶ月前から再び通院を始めていますが、今はまだ都合が合わず、排卵誘発をしておらず、薬で生理を起こしている段階です。 今月か来月の生理が来たら、前回と同じく、注射の誘発をしようと思っていました。 ジュリナとプロベラを飲んで毎月順調に生理が来ていました。 今月も飲み終え、生理になるものだと思っていましたが、生理になる気配がありません。 どのくらいの日数様子を見て、生理にならないようでしたら伺えばいいでしょうか。 薬を飲んだら、生理にならないことが今までなかったのですが、どういった原因が考えられますか。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

No.2625 22986

カテゴリ: 排卵、排卵障害

お世話になっております。
数ヶ月前から再び通院を始めていますが、今はまだ都合が合わず、排卵誘発をしておらず、薬で生理を起こしている段階です。
今月か来月の生理が来たら、前回と同じく、注射の誘発をしようと思っていました。
ジュリナとプロベラを飲んで毎月順調に生理が来ていました。
今月も飲み終え、生理になるものだと思っていましたが、生理になる気配がありません。
どのくらいの日数様子を見て、生理にならないようでしたら伺えばいいでしょうか。

薬を飲んだら、生理にならないことが今までなかったのですが、どういった原因が考えられますか。

お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

ジュリナとプロベラを飲み終わって、10日間経っても生理が来ない場合には、おいで頂けますか。子宮内膜が薄くて生理らしい生理がない場合、妊娠している場合、などいくつか考えられますので、超音波検査などをしてみましょう。