No. 2631

先日はありがとうございました 先日の1回目の人工受精後、その日にいつもより多めに茶色い出血があり、 次の日からは、少量おりものに茶色いものが混ざっている程度に 出血が続いています。 一回目の時に、痛みがあったのでそのせいかなと思っていますが、 特に気にする必要はないですか? 前回と、今回の2回目の人工受精の時には痛みを感じなかったので、少し不安になり こちらから質問させていただきました。 宜しくお願い致します

No.2631 33196

カテゴリ: 人工授精

先日はありがとうございました

先日の1回目の人工受精後、その日にいつもより多めに茶色い出血があり、
次の日からは、少量おりものに茶色いものが混ざっている程度に
出血が続いています。
一回目の時に、痛みがあったのでそのせいかなと思っていますが、
特に気にする必要はないですか?
前回と、今回の2回目の人工受精の時には痛みを感じなかったので、少し不安になり
こちらから質問させていただきました。
宜しくお願い致します

高橋敬一院長からの回答

人工授精後の少量の出血は良くあることであり、異常なことではありませんよ。あまり心配しないで良いでしょう。もし38.5?以上の発熱や強い腹痛がある場合には、ご連絡や診察を受けて頂けますか。