No. 2660

いつもお世話になっております。 本日はお忙しい中、電話での質問に答えていただきありがとうございました。 再度確認したいことがあります。 体温が下がってしっかりとした生理が来ない場合はフェマーラは服用しないとのことでしたが、もし、明日以降、しっかりとした生理が来た場合、その日から服用した方がよろしいですか? それとも生理が来た日から3日目に服用を開始するべきですか? もしくは、生理が来たら一度診察を受けてから服用を開始するべきですか? どうぞ、よろしくお願いします。

No.2660 33152

カテゴリ: 排卵誘発剤

いつもお世話になっております。
本日はお忙しい中、電話での質問に答えていただきありがとうございました。
再度確認したいことがあります。
体温が下がってしっかりとした生理が来ない場合はフェマーラは服用しないとのことでしたが、もし、明日以降、しっかりとした生理が来た場合、その日から服用した方がよろしいですか?
それとも生理が来た日から3日目に服用を開始するべきですか?
もしくは、生理が来たら一度診察を受けてから服用を開始するべきですか?
どうぞ、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

生理が来た場合には、生理開始3日目からの服用開始で結構ですよ。服用開始が数日ずれることは大きな問題ではありません。ただし、もし不安でしたらおいで頂けますか。