No. 2670

先日は妊娠でき、卒業できてホッとしていましたが、本日、赤ちゃんの心拍が確認できず、また成長も卒業時と変わらずで来週、水曜日に流産の手術をすることになりました。 とても残念ですが、なかなか妊娠出来なかったので一歩前進と思い、またお世話になりたいと思っています。 次回、生理が来たら治療再開できますか? クロミフェンは前回、いただいています。 また、何か検査などは必要ですか? よろしくお願いいたします。

No.2670 27415

カテゴリ: 流産

先日は妊娠でき、卒業できてホッとしていましたが、本日、赤ちゃんの心拍が確認できず、また成長も卒業時と変わらずで来週、水曜日に流産の手術をすることになりました。

とても残念ですが、なかなか妊娠出来なかったので一歩前進と思い、またお世話になりたいと思っています。

次回、生理が来たら治療再開できますか?
クロミフェンは前回、いただいています。
また、何か検査などは必要ですか?

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

折角妊娠されたのに流産とは非常に残念です。しかし、またがんばっていきましょう。次回の生理開始後3日目よりクロミフェンを使用して、生理2週間目目頃の排卵時期に来て頂けますか。