No. 2676

先生、ご無沙汰しております。 一昨日、ちょっとした量のオリモノに血が混ざり、生理が始まるのかと思ったのですが、違うみたいで、その2、3日前からほんの微量の血が黄色っぽいオリモノに混ざっていたのですが、その後はまたそのようなよく見ないと血とはわからない程度で、着床出血とも言えるかもしれないし(でも思い当たる交渉は8月14日ですので、それにしては遅いのかなと思ってみたり、婦人病かとも心配なようなで、基礎体温は低い様な状態です。 そちらに伺える連休の中日に予約をいれたですが、まだ早いのかなとか、ねんのためとか迷っているところです。凍結精子は延長しようと思っておりますので、その手続きもかねて、後日の方が良いのか、早めの方が良いのか迷っております。飛び石連休中は都内に滞在予定です。 ちなみに先週、市販の検査をした時には陰性でしたので、一体何だろう?ポリープ?と心配になりました。それから、ちょっと忙しかったのもあって、蕁麻疹が出始めています。 宜しくお願い致します

No.2676 29110

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

先生、ご無沙汰しております。
一昨日、ちょっとした量のオリモノに血が混ざり、生理が始まるのかと思ったのですが、違うみたいで、その2、3日前からほんの微量の血が黄色っぽいオリモノに混ざっていたのですが、その後はまたそのようなよく見ないと血とはわからない程度で、着床出血とも言えるかもしれないし(でも思い当たる交渉は8月14日ですので、それにしては遅いのかなと思ってみたり、婦人病かとも心配なようなで、基礎体温は低い様な状態です。

そちらに伺える連休の中日に予約をいれたですが、まだ早いのかなとか、ねんのためとか迷っているところです。凍結精子は延長しようと思っておりますので、その手続きもかねて、後日の方が良いのか、早めの方が良いのか迷っております。飛び石連休中は都内に滞在予定です。
ちなみに先週、市販の検査をした時には陰性でしたので、一体何だろう?ポリープ?と心配になりました。それから、ちょっと忙しかったのもあって、蕁麻疹が出始めています。
宜しくお願い致します

高橋敬一院長からの回答

卵巣機能は低下しているので、今回は卵胞発育が遅いのでしょう。卵胞発育は超音波検査をしてみないと判らないので、まずはおいで下さい。今回の出血はたぶんホルモン的な物だと思いますよ。