No. 2687

お世話になっております。 今月から人口受精をしていただいておりますが、今回は生理がきそうです。 人口受精はあと2回行っていただいて、11月より体外受精に進みたいと思っています。 仕事をしているため、今から可能な準備は始めたいと思っているのですが追加の検査等ありましたら教えていただけますでしょうか? 又誘発方法にもよると思うのですが、休暇をとる都合から採卵日はどれくらい前にわかりますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

No.2687 30926

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
今月から人口受精をしていただいておりますが、今回は生理がきそうです。

人口受精はあと2回行っていただいて、11月より体外受精に進みたいと思っています。

仕事をしているため、今から可能な準備は始めたいと思っているのですが追加の検査等ありましたら教えていただけますでしょうか?

又誘発方法にもよると思うのですが、休暇をとる都合から採卵日はどれくらい前にわかりますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

体外受精の前には、生理開始6~10日の間に子宮鏡を受けておいて頂けますか。採卵日はおおよそ生理開始2週間目頃が多いのですが、決定は2~3日前になります。