No. 2707

先日は診察ありがとうございました。流産という結果になってしまい非常にショックでしたが、妊娠&心拍が確認できたということは大きな収穫でした。主人とひたすら前に進んでいこうと決めました。今後もよろしくお願いします。 次回は凍結した胚盤胞を移植したいと思っています。万全の体調で臨めるようにしたいのですが、それまでにできることはありますでしょうか?葉酸は飲んでいます。飲むのを中断していたDHEAは飲み始めた方がよいでしょうか?採卵をする予定ではないので飲まなくてよいのでしょうか?

No.2707 33647

カテゴリ: 凍結胚移植

先日は診察ありがとうございました。流産という結果になってしまい非常にショックでしたが、妊娠&心拍が確認できたということは大きな収穫でした。主人とひたすら前に進んでいこうと決めました。今後もよろしくお願いします。

次回は凍結した胚盤胞を移植したいと思っています。万全の体調で臨めるようにしたいのですが、それまでにできることはありますでしょうか?葉酸は飲んでいます。飲むのを中断していたDHEAは飲み始めた方がよいでしょうか?採卵をする予定ではないので飲まなくてよいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回流産となり、非常に残念です。しかし、まだ胚盤胞も残っているので、またがんばっていきましょう。DHEAは採卵に際して準備するサプリメントなので、凍結胚移植の場合には必要はないでしょう。葉酸を飲んでいれば今は良いと思いますよ。