No. 2709

お世話になっております。 9/16に流産の手術をし、1週間後の診察で経過も良く、次の生理を待っています。 手術をした産婦人科にて昨年の4月にも5週目の初期流産で診察してもらっていたので1人、子どもはいますが、不育症ことを高橋先生に伺って欲しいと言われました。 不育症の検査とはどんな検査がありますか? また検査をした方がいいと思われますか? 次回、生理から12日目辺りに受診予定でいますが、同じ日に検査はできますか? よろしくお願いします。

No.2709 27415

カテゴリ: 習慣流産・不育症

お世話になっております。

9/16に流産の手術をし、1週間後の診察で経過も良く、次の生理を待っています。
手術をした産婦人科にて昨年の4月にも5週目の初期流産で診察してもらっていたので1人、子どもはいますが、不育症ことを高橋先生に伺って欲しいと言われました。

不育症の検査とはどんな検査がありますか?
また検査をした方がいいと思われますか?

次回、生理から12日目辺りに受診予定でいますが、同じ日に検査はできますか?

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

2回の流産ですので、ご希望ならば不育症の検査をおこなっても良いと思います。子宮鏡と卵管造影検査はおこなっていますので、主に血液凝固能と染色体の検査で、血液検査になります。ご希望の場合には次回来院時にお申し出下さい。