No. 2712

今日はご高診ありがとうございました 現在、凍結している胚を移植するのに、ホルモン補充周期でとの事で、生理8日目からお薬をとの事で処方を頂きましたが、いつも子宮内膜が薄くてなかなか厚くなりません。血流を良くしようとウォーキングも始めたり、ビタミンEが摂れるような食事をしたりしています、その他、処方頂いたお薬だけで、ルトラールのような貼り薬等を使用したりしなくても大丈夫でしょうか?それは又、次回の診察の時にご相談で大丈夫でしょうか? お忙しい中、質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答頂けたら、心配性も少し安心出来るかと思います。宜しくお願い致します。

No.2712 33408/smile_tenshi

カテゴリ: 凍結胚移植

今日はご高診ありがとうございました
現在、凍結している胚を移植するのに、ホルモン補充周期でとの事で、生理8日目からお薬をとの事で処方を頂きましたが、いつも子宮内膜が薄くてなかなか厚くなりません。血流を良くしようとウォーキングも始めたり、ビタミンEが摂れるような食事をしたりしています、その他、処方頂いたお薬だけで、ルトラールのような貼り薬等を使用したりしなくても大丈夫でしょうか?それは又、次回の診察の時にご相談で大丈夫でしょうか?
お忙しい中、質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答頂けたら、心配性も少し安心出来るかと思います。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

まずは飲み薬で内膜が厚くなるかみましょう。それで薄いようならば、エストラーナという貼り薬も使用しますよ。