No. 2713

お世話になっております。 採卵スケジュールに関するご相談です。 9/30に受診した際、今回はマイルド法でとのお話をいただきましたが、マイルド法の場合、採卵日近くは毎日受診し、採卵日は前日に決定となるのでしょうか。 大変申し上げにくいのですが、現在、仕事との兼ね合いで、毎日17時までに受診することが困難な状況です。どのようにしたら良いか、次回(10/6)にご相談させていただけますか。なお、17時15分頃までに受付を済ませることは可能です。 勝手なことを申し上げて恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

No.2713 19306

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
採卵スケジュールに関するご相談です。
9/30に受診した際、今回はマイルド法でとのお話をいただきましたが、マイルド法の場合、採卵日近くは毎日受診し、採卵日は前日に決定となるのでしょうか。

大変申し上げにくいのですが、現在、仕事との兼ね合いで、毎日17時までに受診することが困難な状況です。どのようにしたら良いか、次回(10/6)にご相談させていただけますか。なお、17時15分頃までに受付を済ませることは可能です。
勝手なことを申し上げて恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

マイルド法でも、通常ならば、毎日の来院は必要ありませんよ。前回の時と大きな差は無いと思います。具体的には次回来院時にご相談いたしましょう。