No. 2716

先日は採卵を行っていただきありがとうございました。 本日、胚盤胞での凍結可能だったかどうかのご連絡をいただきました。今回は残念な結果でしたが、まだ、凍結した3日目に順調に育っていたグレードの良い初期胚があるので可能性はあると前向きに考えています。 そこで、次回の周期で移植になると思いますがそれについて質問です。 (1) 次回は生理から2週間目頃の受診でしょうか? また、私の症状について質問です。 (1) POSだと妊娠の希望はあるがかなり難しいと調べたものに書いてありましたが、先生のご経験でもやはり私同様な場合だと可能性は低いのでしょうか? (2)今回はマイルド法+アンタゴニスト法だと思いますが、次回行うことになった場合、卵の質をあげるためアンタゴニスト法で行うのでしょうか? (3)まだ始めたばかりなので先生のご経験上まだまだよいと思われる方法があると思いますが、卵の質を上昇させるためにどのよううにするべきでしょうか。 体重は先生が前回目標とした数字は達成し、あと1.6kgでBMI25をきることができますが引き続き頑張ります。人生で3度目の10kg以上のダイエットで今回で最後にしたいと思っています。 頭の回転がよくないため診察の際にまとめてお話することができないため、こちらで失礼いたします。 また、可能性があるなか不安が払拭できずに、多数の質問お忙しいところ申し訳ございません。 ご教授のほど宜しくお願い致します。

No.2716 33048

カテゴリ: 凍結胚移植

先日は採卵を行っていただきありがとうございました。

本日、胚盤胞での凍結可能だったかどうかのご連絡をいただきました。今回は残念な結果でしたが、まだ、凍結した3日目に順調に育っていたグレードの良い初期胚があるので可能性はあると前向きに考えています。
そこで、次回の周期で移植になると思いますがそれについて質問です。
(1) 次回は生理から2週間目頃の受診でしょうか?

また、私の症状について質問です。
(1) POSだと妊娠の希望はあるがかなり難しいと調べたものに書いてありましたが、先生のご経験でもやはり私同様な場合だと可能性は低いのでしょうか?

(2)今回はマイルド法+アンタゴニスト法だと思いますが、次回行うことになった場合、卵の質をあげるためアンタゴニスト法で行うのでしょうか?

(3)まだ始めたばかりなので先生のご経験上まだまだよいと思われる方法があると思いますが、卵の質を上昇させるためにどのよううにするべきでしょうか。

体重は先生が前回目標とした数字は達成し、あと1.6kgでBMI25をきることができますが引き続き頑張ります。人生で3度目の10kg以上のダイエットで今回で最後にしたいと思っています。

頭の回転がよくないため診察の際にまとめてお話することができないため、こちらで失礼いたします。
また、可能性があるなか不安が払拭できずに、多数の質問お忙しいところ申し訳ございません。
ご教授のほど宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

次回は凍結胚移植であり、月経5日以内に来て頂けますか。PCOSは、卵子はたくさんあるのですが質が良くないことが多いです。しかし妊娠しにくいわけではありませんので、対策をとりつついきましょう。次回はHMGアンタゴニスト法も選択肢の一つですが、次回来院時にまたご相談致しましょう。減量は順調のようで何よりです。最終目標は、体重を減らすことではなく、リバウンドしないことです。減量は今の方針でがんばっていきましょう。