No. 2734

いつもお世話になってます。 10/4に流産し、近くの産婦人科にお世話になりました。 診察をしてもらった時にはもう胎嚢が見えず、完全流産でした。 今はほとんど出血もなくなり、子宮も元に戻っているそうです。 こちらの先生には一度生理がきたら妊娠しても大丈夫と言われています。 私の場合、自然に生理を待つと2.3ヶ月かかるのですが、どのタイミングで診察に伺えば良いでしょうか。 一度薬で生理を起こす事はできますか?ちなみに前に貰ったクロミフェンは残っています。

No.2734 26908

カテゴリ: 流産

いつもお世話になってます。
10/4に流産し、近くの産婦人科にお世話になりました。
診察をしてもらった時にはもう胎嚢が見えず、完全流産でした。
今はほとんど出血もなくなり、子宮も元に戻っているそうです。
こちらの先生には一度生理がきたら妊娠しても大丈夫と言われています。
私の場合、自然に生理を待つと2.3ヶ月かかるのですが、どのタイミングで診察に伺えば良いでしょうか。
一度薬で生理を起こす事はできますか?ちなみに前に貰ったクロミフェンは残っています。

高橋敬一院長からの回答

今回流産となり非常に残念です。しかし、妊娠はしているのですからまたがんばっていきましょう。自然に排卵と生理を待つと時間がかかると思います。来週の月曜日からクロミフェンを飲んで、再来週に来て頂けますか。