No. 2738

いつもお世話になっております。 前回はアンタゴニスタ法にて採卵していただき、新鮮胚移植・胚盤胞移植と行いましたが残念な結果に終わってしまいました。 先日の判定日は気が動転してしまい質問出来ずに帰ってしまったのでいくつか教えてください。一昨日生理が来ましたが今周期はお休みしようと思います。 (1)次の来院は今回の生理開始後2週間目頃で宜しいでしょうか。 (2)次周期もアンタゴニスタ法ですか?それともロング法ですか? (3)また次周期の来院スケジュールは、生理5日目から数日間注射になりますか? ちょっと遠方からの来院になるため、大体の来院スケジュールを教えて頂けると助かります。お忙しい中恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

No.2738 34364

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
前回はアンタゴニスタ法にて採卵していただき、新鮮胚移植・胚盤胞移植と行いましたが残念な結果に終わってしまいました。
先日の判定日は気が動転してしまい質問出来ずに帰ってしまったのでいくつか教えてください。一昨日生理が来ましたが今周期はお休みしようと思います。

(1)次の来院は今回の生理開始後2週間目頃で宜しいでしょうか。

(2)次周期もアンタゴニスタ法ですか?それともロング法ですか?

(3)また次周期の来院スケジュールは、生理5日目から数日間注射になりますか?

ちょっと遠方からの来院になるため、大体の来院スケジュールを教えて頂けると助かります。お忙しい中恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。次回の来院は生理開始2週間目頃で良いですよ。胚盤胞も得られており、AMHを考えると、HMGアンタゴニスト法で良いと思います。その場合には、次回の生理開始3日以内に来て下さい。DHEAとアシストワンは再開して頂けますか。また、できることを考えますので、都合の良いときに来て頂けますか。