No. 2740

いつもお世話になっております。 次回の受診日を確認したいためご連絡いたしました。 凍結杯移植に向け、まだ生理が再開していないため、生理を起こすために10/2からプラノバールを一週間服用しました。昨日から生理が来ました。 次回の受診は生理5日目以内と言われたのですが、それはプラノバール服用による生理の5日目なのか、その後もう一度自然な周期で再開した生理5日目のことなのでしょうか? よろしくお願いします。

No.2740 24215

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
次回の受診日を確認したいためご連絡いたしました。
凍結杯移植に向け、まだ生理が再開していないため、生理を起こすために10/2からプラノバールを一週間服用しました。昨日から生理が来ました。
次回の受診は生理5日目以内と言われたのですが、それはプラノバール服用による生理の5日目なのか、その後もう一度自然な周期で再開した生理5日目のことなのでしょうか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回の来院は、プラノバールでの生理開始5日以内の来院で結構です。ホルモン補充で胚移植を考えましょう。