No. 2744

先生いつもお世話になっております。 来月11月から体外受精を頑張っていきます。 主人の勤務に泊まり勤務があり、1日の朝に出ていくと2日の15時ごろの帰宅になり、採卵の日に明けで遅くなって出来ないということにならないか心配です。 だいたいいつぐらいに、採卵予定になるかは採卵の2・3日前に行って卵胞の大きさを見てから決定になるのでしょうか? 主人の勤務に合して、採卵していただくことは可能でしょうか? わがまま言って、申し訳ありません。 来院スケジュールは、生理3日目とその他に何日目くらいの来院スケジュールになるのか教えていただけないでしょか? いい結果になるために、できるだけのことはしておきたいので。 お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

No.2744 32615

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先生いつもお世話になっております。

来月11月から体外受精を頑張っていきます。
主人の勤務に泊まり勤務があり、1日の朝に出ていくと2日の15時ごろの帰宅になり、採卵の日に明けで遅くなって出来ないということにならないか心配です。
だいたいいつぐらいに、採卵予定になるかは採卵の2・3日前に行って卵胞の大きさを見てから決定になるのでしょうか?
主人の勤務に合して、採卵していただくことは可能でしょうか?
わがまま言って、申し訳ありません。

来院スケジュールは、生理3日目とその他に何日目くらいの来院スケジュールになるのか教えていただけないでしょか?
いい結果になるために、できるだけのことはしておきたいので。

お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

体外受精の採卵のタイミングは、生理11~14日目が多いと思います。しかし、排卵誘発剤への反応は異なるので明確には推測できません。ただし、1日ずらす事は可能だと思いますよ。