No. 2749

いつもお世話になっております。今回タイミングで、予定してたのですが、無理で、次回は、人工だと、生理二週間後、体外だと、3日以内に、とのことでした。金銭的に、12月に体外チャレンジしたいのですが、その前に、人工もできますか? ただ、聞くのを忘れて昨日、インフルエンザの予防注射を打ってしまったのですが、一回周期を見送ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

No.2749 28457

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。今回タイミングで、予定してたのですが、無理で、次回は、人工だと、生理二週間後、体外だと、3日以内に、とのことでした。金銭的に、12月に体外チャレンジしたいのですが、その前に、人工もできますか?
ただ、聞くのを忘れて昨日、インフルエンザの予防注射を打ってしまったのですが、一回周期を見送ったほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

インフルエンザワクチンは、いつうっても、不妊治療には影響ありませんよ。12月の体外受精前に、AIHをする事は可能ですよ。生理開始2種間目頃に来て頂けますか。