No. 2753

いつもお世話になっております。 前回の診察で、プラノバールをもらい1週間服用終了後、6日目に出血しました。始めは鮮血でしたが、すぐ、血の色が濃くなったりして、いつもの生理より出血量も少ないです。 流産した後なので、このような状態なのでしょうか。 前回、子宮に内容物もまだ少し残っていたので、今回の出血は、生理の出血ではないのでしょうか。 いつもと違うので、出血した日を生理1日目と数えていいのか、迷っています。 ご回答をよろしくお願い致します。

No.2753 32177

カテゴリ: 流産

いつもお世話になっております。
前回の診察で、プラノバールをもらい1週間服用終了後、6日目に出血しました。始めは鮮血でしたが、すぐ、血の色が濃くなったりして、いつもの生理より出血量も少ないです。
流産した後なので、このような状態なのでしょうか。
前回、子宮に内容物もまだ少し残っていたので、今回の出血は、生理の出血ではないのでしょうか。
いつもと違うので、出血した日を生理1日目と数えていいのか、迷っています。
ご回答をよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は流産後であり、子宮内膜も厚くはありませんでした。したがって、少量の出血であっても問題ありませんよ。出血した日を1日目として結構です。