No. 2761

いつもお世話になっております。 先日メールで月曜日からクロミフェンを飲んで、来週診察に伺うという事でしたが、流産後プラノバールを飲んで生理を起こしたという話をよく聞くのですが、私の場合クロミフェンで良かったのでしょうか。 心配になり相談しました。 また来週の診察はクロミフェンを飲んで卵胞が大きくなっているかのチェックでしょうか。 今週期は排卵しても見過ごさなければいけないと思うのですが、来週行けなかった場合は生理が来てからでも大丈夫でしょうか?

No.2761 26908

カテゴリ: 排卵誘発剤

いつもお世話になっております。
先日メールで月曜日からクロミフェンを飲んで、来週診察に伺うという事でしたが、流産後プラノバールを飲んで生理を起こしたという話をよく聞くのですが、私の場合クロミフェンで良かったのでしょうか。
心配になり相談しました。
また来週の診察はクロミフェンを飲んで卵胞が大きくなっているかのチェックでしょうか。
今週期は排卵しても見過ごさなければいけないと思うのですが、来週行けなかった場合は生理が来てからでも大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

流産後、排卵が不順な方にはプラノバールは良く使用されますが、決まっているわけではありませんよ。クロミフェンでも問題はありませんよ。来週は卵胞チェックです。今周期は、交渉を持って良いのですよ。