No. 2766

39歳で閉経に近い状態です。結婚が遅く無知であり、病院を転々とし時間だけ費やしてしまいました。人工授精、体外受精の経験はありません。 ここで、治療を諦めるべきかと悩んでおります。 なぜなら、今月末から主人の仕事の関係で上海に移住します。 私は日本、上海と住む場所は選べます。 主人は、毎月末に日本に帰って来ます。 現在、週1でカベルゴリン錠をのんでいます。 以下が8月の血液検査です。 LH 6.65 FSH5.78 プロラクチン7.31 E2 822 プロゲステロン 0.48 テストステロン 0.20 ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

No.2766 ハヤシ

カテゴリ: 治療方針

39歳で閉経に近い状態です。結婚が遅く無知であり、病院を転々とし時間だけ費やしてしまいました。人工授精、体外受精の経験はありません。
ここで、治療を諦めるべきかと悩んでおります。
なぜなら、今月末から主人の仕事の関係で上海に移住します。
私は日本、上海と住む場所は選べます。
主人は、毎月末に日本に帰って来ます。
現在、週1でカベルゴリン錠をのんでいます。
以下が8月の血液検査です。
LH 6.65
FSH5.78
プロラクチン7.31
E2 822
プロゲステロン 0.48
テストステロン 0.20
ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

治療を諦めるかどうか、居住地をどうするかは御本人のお考えによります。もし不妊治療をするならば、体外受精をすぐに考えた方が良いでしょう。また、日本でおこなうならば、精子を凍結すればいつでもおこなう事は可能でしょう。ご主人とよくご相談下さい。