No. 2790

先月、他院にて顕微と新鮮胚移植をしたのですが陰性でした。 (アンタゴニスト法にて採卵、全体のグレードが悪く凍結胚はなし) 貴院への転院を悩んでいるのですが、転院した場合は直ぐに治療に入れるのでしょうか?それとも色んな検査から始まるのでしょうか? (今の病院では通水と主人の検査しかしていません) またそちらでの採卵周期や移植周期の通院頻度は、どの程度になるのでしょうか? 教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

No.2790 H.H

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先月、他院にて顕微と新鮮胚移植をしたのですが陰性でした。
(アンタゴニスト法にて採卵、全体のグレードが悪く凍結胚はなし)

貴院への転院を悩んでいるのですが、転院した場合は直ぐに治療に入れるのでしょうか?それとも色んな検査から始まるのでしょうか?
(今の病院では通水と主人の検査しかしていません)
またそちらでの採卵周期や移植周期の通院頻度は、どの程度になるのでしょうか?
教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今までの検査が通水と精液検査のみならば、検査はしっかりと受けた方が良いでしょう。通常、1ヶ月で検査は終わりますよ。その上で、卵子の質の改善の対策もとりながら次回の準備をしては如何ですか。もし当クリニックの診療をご希望ならば、受付にお電話頂けますか。11月からは初診枠も増えましたので、今ならば比較的早期に予約が取れるはずです。