No. 2797

ご無沙汰しております。 体外受精で授かった第一子が1歳半になり、卒乳もでき、そろそろ第二子を授かりたいと思っています。 凍結保存している卵が1つあるのですが、体外受精をしていただくには、いつ頃(何日目頃)お伺いしたら良いでしょうか? また、スケジュールに合わせて仕事の調整をするので、どのような治療の流れになるのか(何日目頃に何をするのか)、ざっくりとでも良いので教えていただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。

No.2797 27754

カテゴリ: 凍結胚移植

ご無沙汰しております。
体外受精で授かった第一子が1歳半になり、卒乳もでき、そろそろ第二子を授かりたいと思っています。

凍結保存している卵が1つあるのですが、体外受精をしていただくには、いつ頃(何日目頃)お伺いしたら良いでしょうか?

また、スケジュールに合わせて仕事の調整をするので、どのような治療の流れになるのか(何日目頃に何をするのか)、ざっくりとでも良いので教えていただけると助かります。

よろしくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

その後も、お子様は順調に成長されているようで何よりです。凍結胚移植には、まずは生理開始2~6日に来て頂きホルモン検査と、生理開始6~10日の子宮鏡検査を受けて頂けますか。生理が順調ならば、その周期に排卵後5~6日で、胚移植することになります。