No. 2805

いつもお世話になっております。 先週、妊娠検査をしていただきましたが陰性で、今日生理が来てしまいました。まだ期待していた分残念な気持ちです。 でも、高橋先生のおかげで2人の大事な命を授かることが出来た事に感謝しています。今いる二人の子供達を大切に育てていきます。三人目が欲しい気持ちは今も変わらないのですが、治療はしばらくお休みさせて下さい。 長い間本当なお世話になりました。ありがとうございました。 あと、一つお伺いしたいのですが、以前から多嚢胞性卵胞と診断されているのですが、自然妊娠することはできるでしょうか?ネットで調べると、排卵しない場合もあるようなことが書かれていますが、私の場合はそれに該当するのか、もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか?自然妊娠に少しでも期待したいので・・・。よろしくお願いします。

No.2805 24215

カテゴリ: 治療方針

いつもお世話になっております。
先週、妊娠検査をしていただきましたが陰性で、今日生理が来てしまいました。まだ期待していた分残念な気持ちです。
でも、高橋先生のおかげで2人の大事な命を授かることが出来た事に感謝しています。今いる二人の子供達を大切に育てていきます。三人目が欲しい気持ちは今も変わらないのですが、治療はしばらくお休みさせて下さい。
長い間本当なお世話になりました。ありがとうございました。
あと、一つお伺いしたいのですが、以前から多嚢胞性卵胞と診断されているのですが、自然妊娠することはできるでしょうか?ネットで調べると、排卵しない場合もあるようなことが書かれていますが、私の場合はそれに該当するのか、もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか?自然妊娠に少しでも期待したいので・・・。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回の凍結胚移植では、妊娠に至らず残念です。治療のお休みは了解致しました。確かに多嚢胞性卵胞の方は排卵しにくいのですが、全く排卵しないわけではないようですので、自然妊娠の可能性はあると思いますよ。