No. 2826

いつもありがとうございます。 先日無事に移植していただき、平穏に過ごしていますが… 今朝から、吐気が出現し今現在も続いてます。量はあまり食べられませんが、食べることは可能の状態です。 採卵後より、指示どおりジュリナ・ルトラールを14日間服用していますが、吐気は副作用なのでしょうか? 乳房の痛みも生理前同様の軽めにあります。 このまま服用継続でよろしいでしょうか? また、吐気止めなどの薬を服用しても差し支えないでしょうか?

No.2826 35052

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもありがとうございます。
先日無事に移植していただき、平穏に過ごしていますが… 今朝から、吐気が出現し今現在も続いてます。量はあまり食べられませんが、食べることは可能の状態です。
採卵後より、指示どおりジュリナ・ルトラールを14日間服用していますが、吐気は副作用なのでしょうか?
乳房の痛みも生理前同様の軽めにあります。

このまま服用継続でよろしいでしょうか?
また、吐気止めなどの薬を服用しても差し支えないでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

ジュリナなどは、20日から使用していますので、今の吐き気が薬によるかどうかは不明です。食べることは可能なようなので、現時点では経過を見て頂けますか。ひどい場合には来院して下さい。まずは婦人科的に問題ないかを確認して、必要に応じて内科の先生の診察も考えましょう。