No. 2846

先日は、採卵ありがとうございました。 そして、移植キャンセル、とても残念です。 今回はどういうことだったのでしょうか、卵が良くなかったのでしょうか? 次回から、どのような治療やスケジュールになるのでしょうか? とりあえず、次は生理14日目前後に診察と聞きました。 可能なら、人工受精でしょうか? その時に教えてくださるとは思っているのですが、こちらの都合でバタバタしており今月伺えるか微妙です。 しかし、とても気になるので、少し教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

No.2846 35133

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日は、採卵ありがとうございました。
そして、移植キャンセル、とても残念です。

今回はどういうことだったのでしょうか、卵が良くなかったのでしょうか?

次回から、どのような治療やスケジュールになるのでしょうか?

とりあえず、次は生理14日目前後に診察と聞きました。
可能なら、人工受精でしょうか?

その時に教えてくださるとは思っているのですが、こちらの都合でバタバタしており今月伺えるか微妙です。
しかし、とても気になるので、少し教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

AIHでの出産実績があり、今回受精しなかったことは非常に残念です。卵子の状態もあまり良くなかったようですが、精子の精密検査もする必要があると思います。次回来院時に直接ご相談致しましょう。人工授精は次回可能ですよ。卵子の質の改善と、精子の精密検査両方おこなう予定です。