No. 2849

本日は診察ありがとうございます。 昨日の時点で検査をして結果を解っていながらも、先生に伝えられたときは、頭が真っ白でいくつか質問事項があったのですが、できませんでした。 1)貴院ではHcgの採血診断はなされないのでしょうか? 2)IVF1回目妊娠…7周目で心拍確認できず流産。   IVF2回目着床できず。 そして、今回・・・ これらの結果は不育症にあてはまるのでしょうか? 不育症として・・・ バイアスピリン内服を1ヶ月しても陰性だったということは、 免疫障害 ではないということでしょうか? となると、筋腫でしょうか? 3)未だ、胸の張り・痛み、高温・体熱感・発汗が続いているのは、 黄体ホルモン薬の作用でしょうか? 次なる生理が順調に来ることを一番に願い、1月の4度目のIVFに備えたいと思います。 今回は、ほんとうにありがとうございました。

No.2849 53052

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

本日は診察ありがとうございます。

昨日の時点で検査をして結果を解っていながらも、先生に伝えられたときは、頭が真っ白でいくつか質問事項があったのですが、できませんでした。

1)貴院ではHcgの採血診断はなされないのでしょうか?
2)IVF1回目妊娠…7周目で心拍確認できず流産。
  IVF2回目着床できず。
そして、今回・・・
これらの結果は不育症にあてはまるのでしょうか?
不育症として・・・
バイアスピリン内服を1ヶ月しても陰性だったということは、
免疫障害 ではないということでしょうか?
となると、筋腫でしょうか?
3)未だ、胸の張り・痛み、高温・体熱感・発汗が続いているのは、
黄体ホルモン薬の作用でしょうか?

次なる生理が順調に来ることを一番に願い、1月の4度目のIVFに備えたいと思います。

今回は、ほんとうにありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

今回は世結果が出ずに残念です。当クリニックでもHCG採血による 妊娠判定もおこなっています。不育症とは、一般的には3回以上の流産などを言います。したがって不育症とは言えません。妊娠しない原因は、筋腫よりも年齢の問題が大きいと思います。まだ生理が来ないのは、ホルモン剤による可能性もありますが、1週間たっても生理が来ない場合にはおいで頂けますか。