No. 2851

いつもお世話になっております。 ●そちらで体外受精をお願いする場合、刺激法と完全自然周期はどのように決まるのでしょうか? ●前回AMHの値を検査して頂きましたが、私の場合はどのような方法が適していますでしょうか? ●人工受精で、hcgを打った次の月は見送った方がよろしいでしょうか? ●12月から体外受精を検討したい場合は、来院は生理開始3日目あたりでよろしいでしょうか? お忙しいところ申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

No.2851 35268

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。

●そちらで体外受精をお願いする場合、刺激法と完全自然周期はどのように決まるのでしょうか?
●前回AMHの値を検査して頂きましたが、私の場合はどのような方法が適していますでしょうか?

●人工受精で、hcgを打った次の月は見送った方がよろしいでしょうか?

●12月から体外受精を検討したい場合は、来院は生理開始3日目あたりでよろしいでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

刺激法と完全自然周期は、それぞれメリットデメリットがあります。またこの中間にマイルド法もありますよ。方法は、卵巣機能とご希望により選択しています。ぜんかいのAMHは比較的高いので、最初の2回ぐらいはマイルド法をお勧め致します。HCGを使用した翌周期は、体外受精はお勧めしていません。12月の体外受精は、すでに年末になっているので今年は難しいと思います。今年の採卵は20日で終了の予定です。今月は生理2週間目頃の来院で結構ですよ。