No. 2857

はじめまして。他院で体外受精をしています。 新鮮胚移植で繋留流産、凍結初期胚では陰性。あと1個凍結初期胚が残っていますが、これがダメなら貴院への転院を考えています。 初診時に紹介状は必要ですか?のんびり不妊検査を受けていたためいろいろやった検査は数年前のものもあります。貴院でも再検査が必要になりますか?

No.2857 メイコ

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

はじめまして。他院で体外受精をしています。
新鮮胚移植で繋留流産、凍結初期胚では陰性。あと1個凍結初期胚が残っていますが、これがダメなら貴院への転院を考えています。
初診時に紹介状は必要ですか?のんびり不妊検査を受けていたためいろいろやった検査は数年前のものもあります。貴院でも再検査が必要になりますか?

高橋敬一院長からの回答

凍結胚がある場合には、まずはそれを戻した方が良いでしょう。紹介状はあった方が良いのですが、お話を伺えれば、なくても診療は可能ですよ。検査については、再検査も必要なものがあると思いますが、1ヶ月ですべて可能なので、検査により治療が遅れることはありませんのであまり心配されないで良いでしょう。