自然周期採卵

卵子の質向上を目指し、インターパンチを12月中旬から、DHEA、CoQ10など抗酸化作用があるサプリを1月中旬から服用しております。 各サプリの効果が表れ始める3月に採卵をお願いしようと考えておりましたが、その前(2月下旬)に完全自然周期で採卵してみたいと思っております。キャンセル率が高くなることは理解しております。サプリを飲用し始めてから時間があまり経っておりませんが、12月に使用した薬が体内に残ってない状態だと思い、この段階での完全自然周期での採卵を希望しました。 可能な場合、いつ頃お伺いすればよろしいですか?宜しくお願いします。

No.286 28912

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

卵子の質向上を目指し、インターパンチを12月中旬から、DHEA、CoQ10など抗酸化作用があるサプリを1月中旬から服用しております。
各サプリの効果が表れ始める3月に採卵をお願いしようと考えておりましたが、その前(2月下旬)に完全自然周期で採卵してみたいと思っております。キャンセル率が高くなることは理解しております。サプリを飲用し始めてから時間があまり経っておりませんが、12月に使用した薬が体内に残ってない状態だと思い、この段階での完全自然周期での採卵を希望しました。
可能な場合、いつ頃お伺いすればよろしいですか?宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

自然周期の採卵は2月でも可能です。その場合には、排卵時期に来ていただければよいので、まずは月経10日目頃に超音波検査をうけに来院していただけますか。挑戦してみましょう。