No. 2877

先月11月26日に初診を受けすぐに体外受精を考えている者です。お世話になります。 次回卵管造影検査と子宮鏡の検査をするためプラノバールを7日分処方していただいたのですが服用後現時点で11日が過ぎましたが生理がまだきません。 来週診察に伺った方が良いでしょうか。 それとももう少し生理がくるのを待ったほうが良いでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんがご回答お願いいたします。

No.2877 35410/とも

カテゴリ: 卵管造影検査

先月11月26日に初診を受けすぐに体外受精を考えている者です。お世話になります。
次回卵管造影検査と子宮鏡の検査をするためプラノバールを7日分処方していただいたのですが服用後現時点で11日が過ぎましたが生理がまだきません。
来週診察に伺った方が良いでしょうか。
それとももう少し生理がくるのを待ったほうが良いでしょうか。

お忙しい中申し訳ありませんがご回答お願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

プラノバールを使用し終わると、4~5日で通常生理が来ます。しかし、子宮内膜が非常薄い場合などは、少量の茶色いおりものしか出ないこともあります。いずれにしてもおいで頂けますか。基礎体温表を拝見して、超音波検査もおこなってみましょう。