排卵障害と不正性器出血

先日は卵管造影検査を予約していただいていたのに、体調不良により直前にキャンセルしてしまい、大変申し訳ありませんでした。 嘔吐下痢症に続き家人のインフルエンザ騒ぎなどがあり、クロミッドも飲まずしばらく放置してしまったところ、低温期のまま2月4日ころより少量の出血(普段の生理より少ない)が続いています。 普段投薬なしでは40-50日の生理周期で、前回1月10日過ぎに生理があったことを考えると、何らかの不正出血だとは思うのですが…。 前回行っていただいた採血の結果と、現状も気になりますので、近々お伺いしたいと考えているのですが、この場合出血がおさまったころお伺いすればよろしいでしょうか。 御指示いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

No.288 22593

カテゴリ: 排卵誘発剤

先日は卵管造影検査を予約していただいていたのに、体調不良により直前にキャンセルしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
嘔吐下痢症に続き家人のインフルエンザ騒ぎなどがあり、クロミッドも飲まずしばらく放置してしまったところ、低温期のまま2月4日ころより少量の出血(普段の生理より少ない)が続いています。
普段投薬なしでは40-50日の生理周期で、前回1月10日過ぎに生理があったことを考えると、何らかの不正出血だとは思うのですが…。
前回行っていただいた採血の結果と、現状も気になりますので、近々お伺いしたいと考えているのですが、この場合出血がおさまったころお伺いすればよろしいでしょうか。
御指示いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

卵管造影検査のキャンセルは気にされないで結構ですよ。排卵周期が長く、今回の体調不良で、排卵がおこりにくい状況なのでしょう。低温期が続いているようなので、いつ出血が治まるかもわからないと思います。都合の良いときに来院していただけますか。