No. 2885

度々すみません。15日に質問をさせていただいた者です。 先生に具体的に確率を教えていただいてとても助かりました。 実は、今通っている病院からは「体外授精について2月に講義があるので、それを受けてから考えてください。」と言われています。 私は体外授精について、できれば早く知りたいと思っています。 どういう治療をするのか、仕事に行きながら治療ができるのか、それを聞いた上で夫や両親と話し合いたいと思っています。 それに私は人工授精も1・2回試してみたいのですが、今の病院の先生に少し言いづらくて... もし、高橋先生の病院に行かせていただいた場合、すぐに体外授精や顕微授精についての詳しいお話をしていただけるのでしょうか? それとも、講義みたいなものを受ける必要がありますか?

No.2885 なな

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

度々すみません。15日に質問をさせていただいた者です。
先生に具体的に確率を教えていただいてとても助かりました。
実は、今通っている病院からは「体外授精について2月に講義があるので、それを受けてから考えてください。」と言われています。
私は体外授精について、できれば早く知りたいと思っています。
どういう治療をするのか、仕事に行きながら治療ができるのか、それを聞いた上で夫や両親と話し合いたいと思っています。
それに私は人工授精も1・2回試してみたいのですが、今の病院の先生に少し言いづらくて...
もし、高橋先生の病院に行かせていただいた場合、すぐに体外授精や顕微授精についての詳しいお話をしていただけるのでしょうか?
それとも、講義みたいなものを受ける必要がありますか?

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、講義は現在おこなっておりません。個別に来院時に検査や治療についてご説明しています。当クリニックの受診をお考えならば、受付にお電話頂き、初診予約を取って頂けますか。