No. 2892

昨日は診察ありがとうございました 4回目の体外受精も残念な結果になってしまいました。 回数を重ねるごとにあせってしまう自分がいて 主人の提案もあり1月は治療を休み、気分転換をしつつ妊娠しやすい体力づくりをしていきたいと思っています。 以前、自分でできることや改めて検査することがあるかどうか質問させていただいたところ、 体を温めることと血液をさらさらにすることとお答えいただきました。 次回は1月の生理から2週間後に受診との事ですが、 自然周期で5回目に臨むということでしょうか。 4回目の際は内膜刺激法をしていただきましたが、また別の処置をしていただけるのでしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願い致します。

No.2892 31871

カテゴリ: 凍結胚移植

昨日は診察ありがとうございました
4回目の体外受精も残念な結果になってしまいました。
回数を重ねるごとにあせってしまう自分がいて
主人の提案もあり1月は治療を休み、気分転換をしつつ妊娠しやすい体力づくりをしていきたいと思っています。
以前、自分でできることや改めて検査することがあるかどうか質問させていただいたところ、
体を温めることと血液をさらさらにすることとお答えいただきました。
次回は1月の生理から2週間後に受診との事ですが、
自然周期で5回目に臨むということでしょうか。
4回目の際は内膜刺激法をしていただきましたが、また別の処置をしていただけるのでしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。残っている胚をしっかりと戻していきましょう。次回は子宮内膜刺激法を再度おこなっても良いと思います。しかし、その前に、再度子宮鏡をさせて頂けますか。以前小さなポリープがあったので、それが変化しているかどうかを確認しておいた方が良いでしょう。