No. 2896

こんにちは。 10月末に凍結胚移植をした後、妊娠しなかったため11月12日に生理がきました。その後、今月はまだ生理がなく遅れています。今までは薬の服用で生理が来ていたのですが、凍結胚移植するまで授乳で生理がなかったため、まだ自力で生理がくる状態ではないのでしょうか? 生理予定日から1週間以上経過したため、昨日、わずかな期待を持って妊娠検査薬を使ったら、残念ながら陰性でした。

No.2896 24215

カテゴリ: 排卵、排卵障害

こんにちは。
10月末に凍結胚移植をした後、妊娠しなかったため11月12日に生理がきました。その後、今月はまだ生理がなく遅れています。今までは薬の服用で生理が来ていたのですが、凍結胚移植するまで授乳で生理がなかったため、まだ自力で生理がくる状態ではないのでしょうか?
生理予定日から1週間以上経過したため、昨日、わずかな期待を持って妊娠検査薬を使ったら、残念ながら陰性でした。

高橋敬一院長からの回答

以前から排卵しにくい状況ではありましたので、今回もおそらく排卵遅延があると思います。基礎体温表をつけて、年明けに来て頂けますか。