No. 2898

お世話になっております。 卒業後、繋留流産との診断となり 12月16日に出血が始まり緊急入院となり、17日に処置を行いました。 まだ、心身共にダメージがありますが今度に向けてアドバイスをお願いします。 *不育症に関して* 不育症の検査を先日行っております。 検査結果に異常値は無かったと認識しておりましたが、考えられることがあれば治療をお願いします。 また他に検査する必要項目があればお願いします。 3回目の心拍確認後の流産なので…次回に向けて万全に臨みたいです。 *術後の不妊治療(採卵)に関して* 次回は採卵からお願いしたいと思っております。 流産後、生理を何回見送った方がいいですか? また、診察のタイミングも合わせてお願いします。 お忙し中お手数ですが、よろしくお願いします。

No.2898 ID:33017

カテゴリ: 習慣流産・不育症

お世話になっております。

卒業後、繋留流産との診断となり
12月16日に出血が始まり緊急入院となり、17日に処置を行いました。
まだ、心身共にダメージがありますが今度に向けてアドバイスをお願いします。

*不育症に関して*
不育症の検査を先日行っております。
検査結果に異常値は無かったと認識しておりましたが、考えられることがあれば治療をお願いします。
また他に検査する必要項目があればお願いします。
3回目の心拍確認後の流産なので…次回に向けて万全に臨みたいです。

*術後の不妊治療(採卵)に関して*
次回は採卵からお願いしたいと思っております。
流産後、生理を何回見送った方がいいですか?
また、診察のタイミングも合わせてお願いします。

お忙し中お手数ですが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡と、お二人の染色体分析はしていないのですが、それ以外の明確な習慣流産の原因は認めていません。採卵は2回目の生理周期以降をお勧め致します。念のために子宮鏡の再検査と、染色体分析も考えましょうか?次回来院時に直接ご相談致しましょう。次回の生理開始6~10日に来て頂けますか。