No. 2908

いつも大変お世話になっております。 凍結胚盤胞移植について質問させてください。 生理がきたら2週間目頃来てください、とのことでしたが、採卵翌周期になるのですがその診察で移植がその周期(自然周期)になるかあるいは次周期以降(自然周期かホルモン補充)になるのか決まるということでしょうか? また採卵前日までDHEA・メラトニン・アシストワンを服用していましたが、今はすべてお休みしています。移植までの期間は飲む必要はないでしょうか? それとも運動で血流を良くすることが移植前には有効なのでしょうか? できるだけ体調を整えて移植したいと思っております。 年末でお忙しい中大変恐縮ですがよろしくお願いします。

No.2908 33667

カテゴリ: 凍結胚移植

いつも大変お世話になっております。
凍結胚盤胞移植について質問させてください。

生理がきたら2週間目頃来てください、とのことでしたが、採卵翌周期になるのですがその診察で移植がその周期(自然周期)になるかあるいは次周期以降(自然周期かホルモン補充)になるのか決まるということでしょうか?
また採卵前日までDHEA・メラトニン・アシストワンを服用していましたが、今はすべてお休みしています。移植までの期間は飲む必要はないでしょうか?
それとも運動で血流を良くすることが移植前には有効なのでしょうか?
できるだけ体調を整えて移植したいと思っております。
年末でお忙しい中大変恐縮ですがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

次回の来院は、順調にいけば自然周期での凍結胚移植の予定です。ただし、条件が良くない状態ならば、無理に移植は致しません。DHEA、メラトニン、アシストワンは、基本的には採卵周期に向けてのサプリメントです。凍結胚移植の前には必ずしも必要とは考えておりません。運動で血流を良くすることは、胚移植の時にも良いと思いますよ。