No. 2909

高橋先生 色々お世話になりました。 12/1の人口受精後の生理がなく、12/19からプラノバールを服用し、卵子が出来るか確認するとの事でした。 もう少し時間に有余があると思っていたのですがAMHが0.1未満と言うショックな結果で私には卵子が無いとの事でした。 卵子の確認のタイミングですが生理が終わってからいつ頃でしょうか。上海から、帰国するべきか悩んでいます。もし、卵子が確認できなければこれで治療は終了になりますか。 気持ちを立て直すことができず、色々申し上げてすいません。

No.2909 35427/上海在住

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

高橋先生 色々お世話になりました。

12/1の人口受精後の生理がなく、12/19からプラノバールを服用し、卵子が出来るか確認するとの事でした。
もう少し時間に有余があると思っていたのですがAMHが0.1未満と言うショックな結果で私には卵子が無いとの事でした。

卵子の確認のタイミングですが生理が終わってからいつ頃でしょうか。上海から、帰国するべきか悩んでいます。もし、卵子が確認できなければこれで治療は終了になりますか。

気持ちを立て直すことができず、色々申し上げてすいません。

高橋敬一院長からの回答

「AMH<0.1は、卵子がない」ではなく、「卵子がかなり少ない」状態です。まだ、結論を出すのは早いでしょう。現時点では、DHEAとアシストワンを使用しつつ、卵子の成長を待ちましょう。次回は生理開始10日目頃に来て頂けますか。