No. 2915

12月19日に無事卒業できて、転院先でも心拍確認できたのですが…、36、8度以上あった体温が、2日連続で36、6度台に下がってしまい、病院のマークが出てしまいました(現在9週) 腹痛、出血はないのですが、腰痛(尾てい骨のあたり)があります。 病院もお休みなので、様子をみるしかないのですが、心配で質問してみました。 よろしくお願い致します。

No.2915 34293

カテゴリ: 妊娠初期

12月19日に無事卒業できて、転院先でも心拍確認できたのですが…、36、8度以上あった体温が、2日連続で36、6度台に下がってしまい、病院のマークが出てしまいました(現在9週)

腹痛、出血はないのですが、腰痛(尾てい骨のあたり)があります。

病院もお休みなので、様子をみるしかないのですが、心配で質問してみました。 よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠した場合には、基礎体温では状況の判断はできません。もう測ることはやめて結構ですよ。出血もないようなので、基礎体温はあまり気にしないで良いでしょう。早めに超音波検査を受けて頂けますか。