No. 2929

本日は診察ありがとうございました。 また頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 診察時、4月に採卵したいと希望しましたが助成金の関係で5月にしたいと思います。それまでタイミングと人工受精でやりたいと思います。 4月までなにもできないのかなぁと思っていたので、先生からタイミングと人工受精と言われて、「まだやれることがあった」とハッとしてしまいまして、次回の診察時期を失念してしまいました。 生理が始まってから2週間くらいでよかったでしょうか? それだと排卵してしまわないかと心配で。。 周期12日目くらいで伺ったらいいでしょうか?

No.2929 23898

カテゴリ: 次回受診時期

本日は診察ありがとうございました。
また頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
診察時、4月に採卵したいと希望しましたが助成金の関係で5月にしたいと思います。それまでタイミングと人工受精でやりたいと思います。
4月までなにもできないのかなぁと思っていたので、先生からタイミングと人工受精と言われて、「まだやれることがあった」とハッとしてしまいまして、次回の診察時期を失念してしまいました。
生理が始まってから2週間くらいでよかったでしょうか?
それだと排卵してしまわないかと心配で。。
周期12日目くらいで伺ったらいいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

次回の来院は生理開始2週間目頃で結構ですよ。一般的に、助成金は、体外受精の結果が4月以降であれば新年度に加えられるはずですが、もちろん5月からでも全く問題ありません。それまでもできることはどんどん進めていきましょう。