No. 2937

9日に受診をしまして(その前にもあったのですが)その夜から生理が始まる感じの おりものに血液が混ざるようなことが続いてます。 安静にして 次トイレに行った時は 出血がないのですが 少し起きて物事をしたりすると おりものに血液がついたものが出ます。初めて妊娠をしまして どう対処したらよろしいでしょうか? 昨夜 初めて痛みが一度ありました。 その後 トイレで少し出血がありすぐに 横になり今朝は止まってましたが やはり 起きるて いると出血します。出血すると寒気も出たりします。 これは もしかしたら(>_

No.2937 34878

カテゴリ: 妊娠初期

9日に受診をしまして(その前にもあったのですが)その夜から生理が始まる感じの おりものに血液が混ざるようなことが続いてます。 安静にして 次トイレに行った時は 出血がないのですが 少し起きて物事をしたりすると おりものに血液がついたものが出ます。初めて妊娠をしまして どう対処したらよろしいでしょうか? 昨夜 初めて痛みが一度ありました。 その後 トイレで少し出血がありすぐに 横になり今朝は止まってましたが やはり 起きるて いると出血します。出血すると寒気も出たりします。
これは もしかしたら(>_<)駄目なのでしょうか?
早めに受診させて頂きたいと思いますがいかがでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期の出血は良くあることです。基本は安静にして頂けますか。「少量の出血で流産」ではありませんので、落ち着いて様子を見ましょう。もし症状が強くなる場合には早めに来て頂けますか。