No. 2944

高橋先生、こんにちは。 妊娠し、年末に卒業させて頂いたのですが、年明けに産科に行った所、稽留流産となり明日手術になりました。 残念ですが、次に向けて頑張りたいと思いますので、どうぞお力を貸してください。 凍結胚の移植を希望しておりますが、残り1つなので万全の体勢で臨みたいのですが、次回はいつ受診すればよろしいでしょうか?前回、子宮内膜刺激法をして頂き着床したので次回もお願いしたいのですが、その場合移植は1周期遅くなりますか? 1周期でも早く妊娠したい気持ちと万全に準備したい気持ちがあるので、受診時期をご指南頂ければと思います。

No.2944 31526

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、こんにちは。
妊娠し、年末に卒業させて頂いたのですが、年明けに産科に行った所、稽留流産となり明日手術になりました。

残念ですが、次に向けて頑張りたいと思いますので、どうぞお力を貸してください。

凍結胚の移植を希望しておりますが、残り1つなので万全の体勢で臨みたいのですが、次回はいつ受診すればよろしいでしょうか?前回、子宮内膜刺激法をして頂き着床したので次回もお願いしたいのですが、その場合移植は1周期遅くなりますか?

1周期でも早く妊娠したい気持ちと万全に準備したい気持ちがあるので、受診時期をご指南頂ければと思います。

高橋敬一院長からの回答

今回流産とは非常に残念です。手術後、1ヶ月ほどで生理が来ると思います。生理開始2週間目頃の排卵時期に来て頂けますか。まずは初回の生理周期は、内膜を見て、状態を確認してから移植するように致しましょう。