No. 2966

日頃より、お世話になっております。 先日は診察していただき、ありがとうございました。 今回、残念な結果となりましたが、気持ちを新たに頑張ってゆきたいと思っています。 先生から来月、凍結胚を移植する場合は生理開始5日以内に受診するようにご指示いただきました。 21日から生理が始まりましたが、仕事の関係で5日以内に受診することができそうにありません。このため、2月の移植は諦めようと思います。 凍結胚も残り一つですので、3月には採卵をお願いしたいのですが、2月に人工授精を行うことは出来ますか。 (凍結胚の移植を先にするか、採卵をするかで迷っているのですが) 人工授精を行うことで、3月の採卵に影響が出るのであれば2月は治療をお休みしようと思います。 次回の受診は生理14日目頃で、よろしいでしょうか。 ご多忙の中、恐縮ですがよろしくお願いいたします。

No.2966 23031

カテゴリ: 凍結胚移植

日頃より、お世話になっております。

先日は診察していただき、ありがとうございました。
今回、残念な結果となりましたが、気持ちを新たに頑張ってゆきたいと思っています。
先生から来月、凍結胚を移植する場合は生理開始5日以内に受診するようにご指示いただきました。
21日から生理が始まりましたが、仕事の関係で5日以内に受診することができそうにありません。このため、2月の移植は諦めようと思います。
凍結胚も残り一つですので、3月には採卵をお願いしたいのですが、2月に人工授精を行うことは出来ますか。
(凍結胚の移植を先にするか、採卵をするかで迷っているのですが)
人工授精を行うことで、3月の採卵に影響が出るのであれば2月は治療をお休みしようと思います。
次回の受診は生理14日目頃で、よろしいでしょうか。
ご多忙の中、恐縮ですがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は早期の流産となり非常に残念です。3月の採卵、2月の人工授精は可能ですよ。排卵誘発剤を使用しなければ、人工授精は体外受精に影響は及ぼしません。次回は生理2週間目頃の来院で良いでしょう。