No. 2971

今別の病院に不妊外来を行ってます。月木のみの受付しかなく、なかなかタイミングがあいません。クロミッドによるタイミング方をしていますが、そろそろ1年近くなります。知り合いからもうやらない方がいいのではと、言われています。今の病院ではなく、他に病院を探した方がいいのか迷っています。他の病院から、こちらにくる場合はどうしたらいいですか?

No.2971 かなめ

カテゴリ: 治療方針

今別の病院に不妊外来を行ってます。月木のみの受付しかなく、なかなかタイミングがあいません。クロミッドによるタイミング方をしていますが、そろそろ1年近くなります。知り合いからもうやらない方がいいのではと、言われています。今の病院ではなく、他に病院を探した方がいいのか迷っています。他の病院から、こちらにくる場合はどうしたらいいですか?

高橋敬一院長からの回答

不妊治療では、同じ治療法は半年ほどおこなって妊娠しない場合には、その後に妊娠する可能性はかなり低くなります。したがって、そろそろステップアップする必要があるでしょう。次には人工授精が考えられると思います。当クリニックの診療は、現在、能力いっぱいの状況です。現在お受けできている方は、具体的には、AIHなどをおこない、半年しても妊娠しない場合は体外受精も選択肢にしているような、積極的に不妊治療をおこなう方のみお受けできる状況です。それでよろしければ受付にお電話頂けますか。それではお待ちしております。