No. 2976

高橋先生こんにちは。移植してから2週間が経ちました。実は移植後9日目に出血があり(鮮血)生理が始まったと思ってジュリナと膣錠をストップしました。しかし、鮮血は1日だけで生理のようにはならず、茶色のおりものが2日ほど続いて今は茶色のおりものも出ていません。ジュリナと膣錠を復活した方が良いのでしょうか?この鮮血は何が原因なのか少し不安です。

No.2976 34544/シンガポール

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生こんにちは。移植してから2週間が経ちました。実は移植後9日目に出血があり(鮮血)生理が始まったと思ってジュリナと膣錠をストップしました。しかし、鮮血は1日だけで生理のようにはならず、茶色のおりものが2日ほど続いて今は茶色のおりものも出ていません。ジュリナと膣錠を復活した方が良いのでしょうか?この鮮血は何が原因なのか少し不安です。

高橋敬一院長からの回答

ジュリナとルトラールはすべて使用して頂けますか。出血は様々な原因でおこり得ます。ホルモン的なことや、膣の炎症などもあり得ますが、今回の2日間の少量の出血の原因は明確には断定はできません。そろそろ妊娠判定の検査をして頂けますか。