No. 2984

お世話になっております 昨日生理になり、人工か、仕事の都合では前回の様にタイミングを見ていただきたいと考えています。 クロミフェンを飲まないと排卵までがとても長くなり、排卵しずらいようですが、 クロミフェンを飲み続けることで、何か影響が出たりしないでしょうか 又、黄体ホルモンが弱いのも気になっています。 いまのところ人工を続けていきたいのですが、 クロミフェンとhcgの治療の継続でよろしいでしょうか。 流産後、まだ妊娠できないので、不安になり質問させていただきました。

No.2984 33196

カテゴリ: 排卵誘発剤

お世話になっております
昨日生理になり、人工か、仕事の都合では前回の様にタイミングを見ていただきたいと考えています。

クロミフェンを飲まないと排卵までがとても長くなり、排卵しずらいようですが、
クロミフェンを飲み続けることで、何か影響が出たりしないでしょうか

又、黄体ホルモンが弱いのも気になっています。

いまのところ人工を続けていきたいのですが、
クロミフェンとhcgの治療の継続でよろしいでしょうか。

流産後、まだ妊娠できないので、不安になり質問させていただきました。

高橋敬一院長からの回答

クロミフェンを飲み続けることで、子宮内膜が薄くなる方はいらっしゃいますが、大きな問題はありません。ただし、同じ治療法は5~6回受けて妊娠しない場合には、同じ治療法で妊娠する可能性は低くなるので、漫然と使用すべきではありません。しっかりと判断しながら使用するならば、問題ありませんよ。