No. 2989

お世話になっております。 2月までhmg注射でのタイミングを行って 4月に体外授精をしたいと思っています。 ◎4月に体外受精をする場合は、 いつ頃、来院したらよろしいでしょうか? ◎胚盤胞移植を希望しております。 私の場合は、どの方法がよろしいでしょうか? ◎ロング法は可能でしょうか? クロミッドは、副作用で内膜が薄くなってしまうので 使用しない方法でお願い致します。 遠方のため、頻回の来週が必要なマイルド方法?などは、 少し難しいかと考えております。 お忙しいところ、申し訳ありませんが 宜しくお願い致します。

No.2989 35130

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。

2月までhmg注射でのタイミングを行って
4月に体外授精をしたいと思っています。

◎4月に体外受精をする場合は、
いつ頃、来院したらよろしいでしょうか?

◎胚盤胞移植を希望しております。
私の場合は、どの方法がよろしいでしょうか?

◎ロング法は可能でしょうか?

クロミッドは、副作用で内膜が薄くなってしまうので
使用しない方法でお願い致します。

遠方のため、頻回の来週が必要なマイルド方法?などは、
少し難しいかと考えております。

お忙しいところ、申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

4月に体外受精を考えているならば、2月のHMG 注射は避けた方が良いでしょう。胚盤胞培養をご希望の場合には、その旨を採卵時にお申し出下されば結構ですよ。ただ、当クリニックでは余剰胚は通常胚盤胞培養をしていますので、特別なことではありません。一方、胚盤胞になる保証はないので、そのことはご了解頂く必要があります。自己注射ができるならば、来院が頻回にはなりませんよ。