No. 3000

お世話になっております。No.3052の質問へのご回答、ありがとうございます。 考えた結果、3月は採卵をお願いしたいと思います。生理開始3日以内に伺います。よろしくお願いします。 サプリメントについてお聞きします。先生の開発されたアシストワンを飲んでみたいのですが、今からでは遅いでしょうか。サプリメントはある程度の期間、飲まないと効果がないようですが、今からでも飲んだ方が多少でもいいような気がしています。現在、葉酸のみ飲んでいます。いかがでしょうか。

No.3000 23031

カテゴリ: サプリメント

お世話になっております。No.3052の質問へのご回答、ありがとうございます。
考えた結果、3月は採卵をお願いしたいと思います。生理開始3日以内に伺います。よろしくお願いします。
サプリメントについてお聞きします。先生の開発されたアシストワンを飲んでみたいのですが、今からでは遅いでしょうか。サプリメントはある程度の期間、飲まないと効果がないようですが、今からでも飲んだ方が多少でもいいような気がしています。現在、葉酸のみ飲んでいます。いかがでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

卵子が成熟するには約80日かかります。したがって理想的には3ヶ月前から使用する方が良いと考えられます。しかし、サプリメントに効果が保証されているわけではないので、サプリメントの効果をまって、無駄に時間を延ばすのはデメリットが高くなります。一方、使用することでそれなりの効果を期待できるかもしれませんので、少しでも、とお考えならば早めに使用してみては如何でしょうか。