No. 3001

1月に卒業させていただいた者です。 1月30日に大学病院で診ていただき 順調に育っているとのことでした。 院長先生 教えていただきたいのですが サイレイトウとメトグルコはまだ 飲んでいて良かったのでしょうか? 凄く不安になってしまい こちらに来てしまいました。 大学病院では 何か言われたという記憶がなく せっかく授かったのに 奇形の子が産まれたら...と 不安になり怖くて誰にも聞けなくて 先生に伺うしかありませんでした。 先生 申し訳ありませんが ご回答頂けますでしょうか?

No.3001 34878

カテゴリ: 妊娠初期

1月に卒業させていただいた者です。
1月30日に大学病院で診ていただき 順調に育っているとのことでした。

院長先生 教えていただきたいのですが
サイレイトウとメトグルコはまだ 飲んでいて良かったのでしょうか? 凄く不安になってしまい こちらに来てしまいました。
大学病院では 何か言われたという記憶がなく せっかく授かったのに 奇形の子が産まれたら...と 不安になり怖くて誰にも聞けなくて 先生に伺うしかありませんでした。

先生 申し訳ありませんが ご回答頂けますでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

年齢と血糖の問題があり、奇形児の可能性などご不安と思います。柴苓湯やメトグルコで奇形児が増えることはないでしょう。むしろメトグルコでは奇形児が減る可能性もあると思います。ただし、これらの薬は今の担当医のご指示に従って下さい。