No. 3009

高橋先生、いつもお世話になっております。 先月、採卵から初期胚移植で陰性となりました。 続けて今月凍結胚移植ということでしたが、子宮をやすませなくても大丈夫なのでしょうか? 年齢のこともありますし、貴重な凍結胚なので心配になりました。 どうぞよろしくお願いします。

No.3009 34014

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、いつもお世話になっております。
先月、採卵から初期胚移植で陰性となりました。
続けて今月凍結胚移植ということでしたが、子宮をやすませなくても大丈夫なのでしょうか?
年齢のこともありますし、貴重な凍結胚なので心配になりました。
どうぞよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

採卵とは異なり、子宮を休ませる考えは、流産後や子宮内膜の手術後でなければ、あまり気にしないで良いものと考えられています。もちろん、気になるならば延期しても良いと思いますよ。