No. 3019

高橋先生、2月13日の午前中に残念ながら、生理が、始まってしまいとても残念です。高齢なので、厳しいことは、良く理解していますが、やはり今回も染色体異常の胚と、言うことでしょうか、?同じ周期に取れた肺が一つ凍結保存で、 AAのランクの胚がありますが、これも、染色体異常の確立が高いのでしょうか、?できたら、こんどこそ、子供を授かりたいです。いつごろ診察にすれば、いいですか。 一番ベストな体制で迎えたいです。

No.3019 30432

カテゴリ: 流産

高橋先生、2月13日の午前中に残念ながら、生理が、始まってしまいとても残念です。高齢なので、厳しいことは、良く理解していますが、やはり今回も染色体異常の胚と、言うことでしょうか、?同じ周期に取れた肺が一つ凍結保存で、
AAのランクの胚がありますが、これも、染色体異常の確立が高いのでしょうか、?できたら、こんどこそ、子供を授かりたいです。いつごろ診察にすれば、いいですか。
一番ベストな体制で迎えたいです。

高橋敬一院長からの回答

今回妊反応が出たものの、ごく早期の流産となり残念です。今回の流産の原因は、検査をおこなえてはいないので、明確には言えませんが、流産の原因は胚の染色体胃異常である可能性が最も高いと思います。胚の染色体は一つ一つ異なるので、残りの胚の染色体異常の推測はできません。次回は生理開始2週間目頃の排卵時期に来て頂けますか。